9) 2000年夏症例報告(気になる症例の経過報告)

症例1  平木徹号 ブルドック オス ニキビダニ
やっと満九歳の誕生日を元気に迎えました。
最近は元気で文句を言って(徹曰く、おやつが足りない)毎日楽しく食べて、寝て、散歩して生活しています。いまは2週間に一度病院で薬浴シャンプー、健康チェック、肩にレーザーをかけてもらいに通院している。
全身状態:半分毛が生えて半分はげています。食欲旺盛、時々痒がる。あまり痒いときはまだニキビダニが顔を出す。ひどいところは出血もみられる。目は結膜炎がある。睾丸の左側腫瘍の大きさはだいぶ小さくなっているが反対側と比べると5倍くらいです。
最近右の肩関節が時々痛くなる。心臓は少し肥大気味、しかし見た感じは青年です。
薬効効果を期待している物
「食事」ナチュナルバランス
「栄養補助食品」ヌクレオエンジェル、メシマコブ、ビタミンE、オメガ3、オメガ6、ビタミンC、コンドロイチン
「シャンプー」テイトリーシャンプー
「皮膚に塗っているもの」ナチュラルな洗浄液、テイトリークローブのオイル
「目薬」洗浄用のものを主に使用

症例2  北の大地でがんばる 平塚ラッキー号 オス 14歳 膀胱の移行上皮ガン
この半年ぐらい尿に血が混じりだした。1ヵ月ぐらい前より排尿後出血ひどく尿がでなくなる。今回の原因は膀胱結石。尿毒症になって一時食欲がなくなりまだ入院中。だが食欲もでてきて状態は上向きです。(北の大地のため飼い主の話を参考にさせていただきました。)
薬効効果を期待している物
「栄養補助食品」ヌクレオエンジェル、エンジェルセブン、メシマコブ、コンドロイチン

症例3  加藤メアリー号 ミケ猫 メス 12歳
乳腺腫瘍は完全にクリアしていますが、3ヶ月前より左眼の下に腫瘍ができました。悪性ではないがあやしいものです。免疫力が落ちると鼻炎を起こしますが、内と外の生活をエンジョイしています。
薬効効果を期待している物
「栄養補助食品」ヌクレオエンジェル、メシマコブ

みんながんばっています。
あきらめないで看護してください。

Dr.のり子より一言
自分の家族の病気をしっかり納得して、現実を見てご自分たち家族がどこまで看護できるか主治医と相談することです。費用もかかります。
そこで、私の手助けが必要な時にはいつでもご相談ください。
ただし私は神様ではありません、病気をもと通りに治すことはできませんが、元気で長生きさせることの手助けはできます。
ぜひ御連絡ください。